ヘルプ/使い方

 

■よくある質問

Q.コミプレの利用に会員登録は必須ですか?

A. いいえ、無料話を閲覧する場合は会員登録されなくてもお楽しみいただけます。

ただし、コミプレで有料話を購入するには会員登録(無料)が必須です。

 

Q.マンガの購入はどこでできますか?

A.コミプレでは販売しているマンガをポイントで購入することができます。
ログインをし、購入したい作品の「この話を読む」をクリックすると購入することができます。
マンガは一話単位で購入することができます。

 

Q.たまったポイントはどこで確認できますか?

A.「マイページ」⇒「お客様情報」からご確認いただけます。

 

Q.ポイントの購入方法は?

A.マイページ「お客様情報」⇒「合計保有ポイント」の「ポイントを購入する」からご購入いただけます。

 

Q.紙の本は買えますか?

A.本サービス「コミプレ」は電子書籍の販売ストアのため、紙の書籍の発送は行っておりません。トップページ下部のBOOKSページ内、並びに各作品ページ内に販売サイトへのリンクがありますので
そちらからご購入ください。

 

Q.返金はできますか?

A.商品の性質上、一度ポイント購入、作品購入をされて以降は、一切の返金はできかねますのでご確認の上ご購入をお願いいたします。

 

 

■連載マンガについて

Q.更新頻度を教えてください

A.更新頻度は作品によって異なりますが、毎週金曜日に複数の作品を更新しております。

 

Q.連載マンガはすべて無料ですか?

A.一部無料でご覧いただけます。閲覧制限の設けられた1話売り作品は、ポイントを使用して読むことができます。

 

Q.無料連載マンガは全部コミックスとして発売されますか?

A.現在すでにいくつかの作品がコミックスとして発売されております。すべての作品がコミックス化されるかは未定ですが、発売等がある場合にはサイト内やSNS等で告知いたします。

 

Q.マンガを他の人に共有することはできますか?

A.TwitterやLINEなどで、おすすめのマンガのURLを紹介して共有することができます。

 

Q.マンガは他の人にプレゼントできますか?

A.プレゼント機能はございません。ご了承くださいませ。

 

Q.購入したマンガは返品できますか?

A.購入したマンガを後から返品することはできません。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

■会員登録・ログインについて

Q.会員登録/ログインの方法は?

A.トップページ右上の「ログイン・登録」⇒「新規会員登録」よりお申し込みください。
お申し込み後、登録案内のメールが届きますので、そちらに記載されたURLからパスワードの設定を行なっていただくと、会員登録完了となります。会員登録完了後は、登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力すればログインできます。

 

Q.パスワードを忘れてしまったのですが?

A.トップページ右上の「ログイン・登録」⇒「ログイン」下部の「パスワードをお忘れの方へ」よりパスワードの再設定ができます。なお、パスワードの再設定には登録済みアカウントのメールアドレスが必要です。

 

Q.メールアドレスを変更したい。

A.マイページ「お客様情報」⇒「メールアドレスを変更する」より再設定ができます。再設定には登録済みのメールアドレスとパスワードが必要です。

 

Q.ログアウト方法を教えて欲しい。

A.マイページより「お客様情報」の「ログアウト」ボタンをクリックください

 

Q.退会の方法を教えて欲しい。

A.退会をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお申し付けください。なお、退会された場合は、それまでにご購入頂いた作品の閲覧ができなくなります。ご了承くださいませ。

 

■ポイントについて

Q.ポイントとは何ですか?

A.ポイントとは、コミプレで閲覧制限の設けられた一話売り作品を、ポイントを使用することにより読むことができる専用通貨です。

▼大きく分けて二種類のポイントの獲得方法があります。
①無料ポイント(新規会員登録等)
②購入ポイント ※会員を退会されると、保有されていたポイントが消去されますのでご注意ください。消去されたポイントの復元や払い戻しはできません。

 

Q.ポイントを使ってコミックスを購入できますか?

A.コミプレ内ではコミックスの販売を行っておりません。

 

Q.ポイントに使用期限はありますか?

A.無料ポイント、購入ポイントは共に使用期限あり(入手した月を1ヶ月目と起算して、6ヶ月目の末日まで)となります。
次回失効するポイントは、マイページの「お客様情報」よりご確認ください。
また、消去されたポイントの復元・返金はお受けできませんのでご了承ください。

 

Q.ポイントに保有できる上限はありますか?

A.無料ポイント、購入ポイントともに保有上限はありません。

 

Q.購入ポイントを返品・返金したい。

A.購入ポイントの返品および返金には対応していません。また購入ポイントの現金への交換も行っておりません。


■よくあるトラブル&その他の質問


Q.機種変更したら購入した作品が読めなくなりました

A.登録時のメールアドレスとパスワードを入力すれば、閲覧や購入済み作品の閲覧が可能です。

 

Q.マンガがうまく表示されない。

A.下記操作をお試しください。
※すでにお試しいただいた操作も、いま一度ご確認くださいませ。
・キャッシュクリア
・ご利用端末の再起動
・モバイルデータ通信(ON/OFF)の確認
※Wi-Fiをご使用の場合
・Wi-Fiルーターのファームウェア更新や再起動

 

Q.返信メールが届かない。

A.次の項目をご確認ください。
①メールアドレスの最後に「半角スペース」が入っていないか。
②入力されたメールアドレスにお間違いがないか。
③迷惑メールフォルダに届いていないか。

※キャリアメール(au, docomo, Softbank)をお使いの場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がありますので、迷惑メールフィルターの設定に「@viewer.heros-web.com」を加えて下さい。特に、auのキャリアメール(@ezweb.ne.jp)をご利用の場合は、迷惑メールフィルタの設定が「オススメ設定」となっていますと、迷惑メールに振り分けられる可能性が高くなります。その場合は、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れていただくようお願いいたします。


以上をご確認後も届かない場合は、恐れ入りますが、別のメールアドレスでもお試しください。


Q.推奨環境を教えて欲しい。

A.各プラットフォームの推奨バージョンは下記になります。
        パソコン
            Windows:Windows 8.1以上
            Mac:macOS Sierra(10.12.6)以上
        スマートフォン・タブレット
            iPhone・iPad:iOS 10以上もしくはiPadOS 13以上
            Androidスマートフォン・タブレット: Android 5以上
    推奨ブラウザ
        以下Webブラウザの最新バージョン(安定版)
            Google Chrome
            Mozilla Firefox
            Safari
            Microsoft Edge

 

Q.ファンレターを送りたい。

A.下記までご発送ください。

--------------------
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル9F
株式会社ヒーローズ「★送りたい作家さんが連載しているレーベルを記載ください★」編集部
作家名 宛
-------------------

 


■その他のご質問

Q.WEB雑誌「ヒーローズ!!」は紙の雑誌と違いはありますか?

A.紙版とは内容が一部異なる場合がございます。
  また、WEB版には付録が付いておりませんがご了承ください。

Q.お問い合わせはどちらからできますか?

下記アドレス宛にメールにてお問い合わせください。

info@heros-pub.com 
※年末年始の期間や祝祭日は返信にお時間いただく場合がございます。予めご了承ください。